2022.08.31

昨日は火曜日でプールお休み。久しぶりに知人宅へビールをよばれに行く。知人は、前日のナイター観戦の帰りに酔っ払っていて転び、左顔面が紫色に内出血。かわいそうに。南無阿弥陀仏。お土産に、ジャガイモ10個、ピーマン4個、紫蘇の葉数枚、それに玉ネギ2個をもらった。
今日は11時半頃から泳ぐ。40往復56分。朝も昼も食べてないせいか、体が軽かった。帰りに図書館で4冊借りた。「イカ4億年の生存戦略」は面白そう。進化ってなんだろう?イカも4億年かけて進化しているはずだよね?たった数十万年前に出てきたホモサピエンスより、1万倍くらい長く棲息しているんだから、きっとエライよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です