2022.09.28

日記をサボっていました。9/23から9/26まで毎日泳いでいましたが、体調が悪く、また相棒の手の指に「進行性何チャラ角質化」が発生して水仕事ができなくなり、三度三度のお三どんを私がすることになり、毎日とても疲れています。朝食後、お昼前まで寝床や廊下や玄関口で倒れています。午後にはやや回復し、泳ぎに行っていました。でも、今日プールに行くと、9/27(プール定休日)から10/9 までメンテナンス休業でした。買い物をして帰って、夕暮れまでまた寝込みました。
泣きっ面に蜂で、体がだるい上に、足の甲の踝近くが腫れて痛くなり、皮膚科に診てもらうと、「これはムカデか何かに刺されましたね。」と言われて副腎皮質ホルモン軟膏を処方され、お腹は数カ所ダニに喰われ、また帯状疱疹みたいな発疹ができたので、ムヒを塗ったりしています。
布団類は、布団乾燥機の「ダニパンチ」モードを3回繰り返したためにホカホカで、寝苦しいです。
明日はとなり町のプールに行こうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です