2022.09.30

今日の午後はweb会議だったので、朝から隣町のプールで泳ぐ。途中から十数人の水泳教室が入ってきたけど、レーンは確保できた。同じレーンに超遅い誰かが入ってきたけど、隣のレーンに移り、ペースを落とさず泳げた。40往復約1時間(掛け時計しかない!)。
今日は、相棒が「進行性手指何チャラ角質化病」になって私が三度三度のお三どんをすることになって取り決めた最終日だけど、まだ癒えていず益々広がっているらしい。まあお三どんを続けても良いが、毎度のレパートリーに悩む。そろそろ魚料理を出さなくては、と思いながら、今日もCookDoの「豚バラキャベツ」など。新鮮なサバが出始めた。「さばきよう」が分からない。どうしよう? 出刃包丁でウロコを取って内蔵を出し、塩コショウをして焼けばよいのかな?面倒くさいなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です