2022.11.23

今日は台所の床の補強の続き。朝から午後3時半までかかる。途中、昼食はマルちゃん正麺の素ラーメン。ただし、予めどんぶりにタマゴを割り入れ、菜箸で黄身に穴を開け、フタをして500Wで「ジャスト60秒」チン。これでナンチャッテ目玉焼き完成。菜箸で器から剥がしておく。ラーメンスープ・エキスは丼ではなく麺を湯がいた鍋の方に入れる。それを丼に注いで目玉を菜箸で液面に上げる。刻んだ細ネギをトッピング。相棒は野菜たっぷりの「タンメン風」よりも、こっちの方が「あっさりして良い」そうな。午後遅く泳ぎに行く。40往復55分。空いていたけど、泳ぎ方は疲れてめちゃくちゃだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です