2022.12.01

今朝も朝食抜きで納屋の片付け。発泡スチロールはカッターナイフで切るよりノコギリで挽く方が早い。切り屑が飛散するのを見て、ボブ・ディランの「風に吹かれて」を口ずさむ。昼食はマルちゃん正麺の素ラーメンに鶏ミンチ・キャベツ・玉ねぎ・ニンニク少々の野菜炒めを載せたもの。汁が具に絡んでないのでボクとしては不満だけど、相棒は「あっさりして美味い」と。午後も納屋の片付けを続行し、3時過ぎにプールに出かける。40往復54分。帰りがけに100g128円の国産豚こま切れを買うように頼まれていたけど、売り切れだった。63円のサニーレタスを買って帰ったら、「既に3束あるのに!」と言って叱られた。「ジャックと豆の木」のジャックのように、余計なものを買うのは子供の習性なんだろうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です