2023.08.05 ペースダウン

ゴーヤの佃煮を作ろうとして圧力鍋を出したら、蓋が開かない。取っ手のネジを外したり、バネをこじいたりしてやっと開けることができた。悪そうなところなし。ネジを締めてまたフタをしたら、また開かなくなった。ごちゃごちゃやっているうちに、左手の人差し指の腹をドライバーで傷つけた。「プールで雑菌が入る!パソコンのキーボードが打てなくなる!」と、とっさに思って、軟膏を塗った。結局T-Falの圧力鍋はオシャカ。もっとシンプルなのを買おう。で、3時からプール。気落ちしたためか、40往復57分。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です