2023.09.17 時そば

今日のお昼はシャインマスカットが乗っかったショートケーキ。ありがたや。ペロリ。3時半頃バイクでプール。泳いでいるあいだ中、往復数を例えば「イチ・・・イチ・・・イチ・・・」と数えているが、今日は「イチ・・・イチ・・・二・・・サン・・・」とか、「シチ・・・シチ・・・ハチ・・・ハチ・・・」と、我知らずインクリメントすることが2〜3回あった。そのつど「アレ?」と気になるんだけど、本当の値が「ハチ」なのか「シチ」なのか分からない。そういうときは少ない方の「シチ」だったことにして泳ぎ続けるんだけど、これは落語の「時そば」の数え間違いと同じだ、と気がついた。で、今日は40往復55分だった。多分1〜2回は余分に往復していると信じる。腰も膝も痛くないけど、少々疲れた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です