2023.10.23 今日は電信電話記念日

154年前の今日、東京-横浜間の電信架設工事が開始されたんだって。我が国の情報伝達の革新の始まり、なんだろうね。知らんけど。
で、今日のお昼は事情があって、マルちゃん正麺にハムエッグのトッピング。午後は、「明和電機展」を見てから泳ぐ。明和電機展は、内容の割には観覧料がちょっと高い気がした。
弟の土佐信道は小さい頃から絵がうまい。天分だ。長ずるに及び、妄想スケッチを金属や樹脂で造形化している。「筑波大学大学院芸術研究科修士課程修了」まで行っている。
樹脂部品は金型で成形したように表面がなめらかだった。これはマスプロダクションできそう。
2階でフガフガ音の出る装置を触っていると、後ろから「ずーっと遊ぶことができて、良い境涯ですね。」っと、中高年のお客が係員に声がけしていた。係員は無言。
肝心のクロールはいつもの通り40往復53分。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です