2023.11.03 今日は30往復

午前中はキウイを植える。「ジャンボ・イエロー・キウイ」(雌株)と「孫悟空」(雄株)。これまでの棚が高すぎるので、今年中に高さ2m程度の棚作りを予定。実(み)は2年後頃には出来そう。お昼はマルちゃん正麺の「タンメン風」。ニンニクをきらしていたので物足りない。午後1時半からプール行き。30往復40分。急いで上がり、3時15分に帰宅。3時半に酒友のウチで乾杯。酒友は94歳のお母さんを一人で面倒見ていて、今日も家の奥から口喧嘩の声が聞こえる。酒友は「希望がほしい」と言うけど、希望を持たないワタシに言われてもねー。「親不孝覚悟でお母さんを施設に入れた方がお互いのために良い。」って助言しているんだけど、「親は自分のことより子の幸福を願っているはず。」と確信しているのは私だけかな? 私の母は黙って施設に入ってくれた。ありがとう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です