2024.01.13 嗅覚なし

今日は朝から鼻が利かない。朝のトーストもコーヒーも味がない。鼻はスースー通じているのに。お昼の「日清ラ王のタンメン風」も香りが感じられない。風邪?それにしても熱はなく体もだるくない。じゃー、認知症のなりかけだー! どうしよう?? しばらく様子を見よう。午後2時頃バイクでお出かけ。太陽光は暖かいが風が強くて25km/h以上出すと寒い。手芸店でハギレ(財布修繕用)を買い、ホームセンターでスイッチカバー(3路スイッチ用)を買い、プールへ3時頃着く。人はやや多め。私と同じくらいのスピードで一人で泳いでいるレーンにお邪魔。私はノンストップ、相手は数往復するたびに休む。じきに相手はいなくなった。30往復ころから脚をバタつかせなくても体が安定して、ストリームラインが良さげに感じられる。で、40往復53分。上がって鼻をかんだら血が出てきた。認知症ではなく、鼻腔内がおかしくなっているなかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です