2024.01.28 52分定着。

今日のお昼は「コープのタンメン」。でも、作り方は半生麺を湯がく以外は「即席タンメン」(「お昼のまかない料理」ご参照)と同一。麺を湯がき過ぎたせいか(「作り方」には時間指定なし)、腰が弱い。ダシはちょっと薄めで素朴。でも、具材のシイタケやニンジンやキャベツの味が感じられて良かった。3時からバイクでプール。最初の10往復は隣のレーンで子どもたちがグングン泳いでいる。スピードは私の2〜3倍くらいで超速い! 子ども水泳教室が終わり、静かになった。ゆっくりでも動作を大きく、力を込めて泳いで、40往復52分。疲れはほとんどなし。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です