2024.03.21 40往復51分達成!

今朝のお彼岸の墓参りから帰り、23日に近くの集落で「紙ヒコーキ工作教室」を開くことになったので、機体の最適化検討をする。エンジン部分の大きさを1mm単位で変えて作り、飛び方を試す。一番良さそうなヤツを更に5機複製し、すべて室内安定飛行することを確認した。同形で紙がちょっと分厚いヒコーキも間違って作ってしまった。これは室内ではうまく飛ばずすぐ落ちる。ボツ予定。お昼は「スポーツ会館」で750円の定食。ご飯が少々硬め。じきに眠くなって、帰ってお昼寝。3時半から紙ヒコーキを持って市営グラウンドで「野外試験飛行」。「一番良さそうなヤツ」がよく飛ぶので安心。同形で分厚い紙ヒコーキを思いっ切り投げると、少々の風をものともせず格好良く遠くに飛んでいくので、驚いた。これもイケる。ちょっと作って持っていこう。その後、すぐ近くのプール。なぜか人が少ない。1レーン独占で気分も晴れ晴れ雑念なく泳ぐ。で、40往復51分!!おー!新記録!!どこも痛くもなく、凝ってもいない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です