2024.04.13 50往復72分

キャベツ1玉98円その他大安売りが朝9時からあるってんで、8時半から家を出る。開店の9時にならないのに、既に10m以上の行列ができている。キャベツ3玉の他、ほうれん草、白ネギ、細ネギ、レタスにエノキを我先勝ちにかごに入れる。あさましい。あーイヤだ。高貴な精神が損なわれる(自分を何サマと思ってるの?と天の声あり)。でも年金生活斜陽族のため、しかたない。
お昼はコープの中辛カレー。電子レンジで「500Wは2分、600Wは1分30秒」との指示があったけど、600W✗2分にしたら、1分半を過ぎた頃から突沸が起きて具材がレンジ庫内に飛び散る。レシピの正確さに恐れ入る。
食べたすぐ後、バイクでプール。お腹が重い。なるべくゆっくり快適に泳いだつもりだったけど、40往復に近い頃、「あれっ? 体は快調。もう40往復って、間違いかな? 30往復かな?」と思い、遠くの時計を見ると、まだ40分くらいしか泳いでいないようだったので、もう10往復泳ぐことにする。でも急速に疲労感が増す。息継ぎ困難。蛇行って言うか、最後は体をくねらせて「爬虫類泳ぎ」。ホウホウのていで完走。で、気がついたら72分ノンストップ。こりゃーやっぱし50往復だったんだろうな。疲れたけど局所の痛みなし。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です