2024.04.18 40往復50分達成

昨日は1日中胸苦しく、呼吸がつらく、日中ずっと冬眠していて泳ぎに行けなかった。今日の体調はまだマシ。午前中用があり、車で都会に行き、帰りに「はっさく大福」を買う。お昼は1本98円のダイコンの下半分をすりおろして醤油と鰹節を入れた「大根おろし」をおかずにした冷やご飯。しばらく休んでプール。今日の黄砂は物凄い。沖の島々は全く見えず、下町の町並みが薄黄色く霞んで見える。ニオイは校庭の砂ぼこりっぽい。中国が、「我が属国にならなければ、海岸べりから放射性物質を偏西風に載せるぞ。」と日本を脅すと絶対に負けるだろうな、やっぱり風上の国とは仲良くしとかなきゃ、などと妄想しながらバイクを走らせる。プールは割と空いていて、第4レーンを独占。第2の「セカンド・ウィンド」(無限に泳げる境地)を期待したけど、20往復を過ぎても、30往復を越えても身は軽くならない。「どうなっているんだ? これは?」と思いつつ、ホウホウノテイで40往復を完泳。タイムは、なんと50分!。新記録は、気張った時ではなく、さりげなく生じるらしい。平常心というか、あまり感動がない。と思いながら、新記録記念日で今日はビールを3本、密かにいただく。乾杯!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です