2024.04.19 40往復51分

午前中は車で、1房148円のメキシコバナナ2房と1リットル175円の牛乳4本と1玉17円のうどん玉を買って帰る。お昼は「手抜きうどん」で済ます。午後、遠くが霞んでいるけど天気が良いので、バイクを乗り回す。隣町のホームセンター数軒でいろんなものを物色しているうちにお腹が痛くなり、仕方なく店で用を足す。プールには午後2時半到着。水泳教室が終わったばかりで、数年前に私も教わった先生から声をかけていただいた。先生は変わらずお元気そう。さて、今日はどうかな?と思いつつ、あまり何も考えずに無心に泳ぐ。ちょっとつらいなと思ったらピッチを落とし、楽になったら少し強めに水をかく。「無限に泳げる境地」は今日も来なかった。で、40往復51分。帰る途中、知人宅を訪れる。1階の窓際のベッドでだるそうに寝ている。「コンニチハ」と呼ぶと、窓ガラスを開け、いきなり「とうとうなったんです。何だと思います?」と、相変わらず変な言い方をする。「コロナ?」って答えると、「あたりー!」と言う。介護施設に通っている94歳の母親がもらってきて、それに感染したんだそうな。直ちにアゴマスクを正す。ほうほうのていで帰る。うつっていないか心配。家族との接触をしばらく控えよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です