2024.05.18 51分で満足

今週は忙しくてなかなか泳ぎに行けなかった。特に5/15に循環器内科で心エコーを撮ってもらったんだけど、担当医から、携帯心電図のデータと合わせて、「最近徐脈がひどくなっていて、心筋が肥厚しているみたいだけど、何かありましたか?」と問われ、「4月に2kmをノンストップ50分で泳ぐことが出来ました!」と自慢げに告げると、「あー、スポーツ心臓ですね。なるべく控えたほうが良いです。このまま進行すると、ペースメーカーを入れることになりますよ。」と、言われてしまい、ショックを受けた。次回の診察は半年後。それまで「現状維持」にしておきたい。と、迷いながら、昨日は40往復1時間5分。今日はヤケのやん八で51分に復帰。あー、今日のお昼は菓子パンの断片と牛乳のみ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です