2024.05.22 ゴーグル外れて52分

今朝は「インカの目覚め」(じゃがいも)を収穫。芽かきを怠り、追肥をサボったせいで、大きくてウズラ大、小さくてそら豆程度のイモが30個ばかり穫れた。きれいに洗って、蒸して、バターを塗って食べよう。今日のお昼は白菜をちぎって入れた手抜きラーメン。麺を3分30秒煮て、生卵を落として1分待つ。コレステロールの塊の「卵黄」はまだ固まっていない。念仏を唱えながら網ですくって捨てる。午後1時半からバイクでプール。更衣室では他に2〜3人入ろうとしていたけど、大人用レーンでは彼らは見かけない。どこに行ったんだろう?泳歩コースかな? お腹の中でラーメンがまだこなれていず、ちょっと気持ち悪いけど、我慢して泳ぐ。左目に水が入ってきたと思った瞬間、ゴーグルのゴムが外れた。立ち止まって直すも、2往復もしないうちにまた外れた。止め方が分からない。ゴムを無理やり伸ばして留め具に縛り付けた。モタモタしていた時間が気になる。で、結局40往復52分。明日はちゃんと頑張ろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です