2024.05.24 50分ちょっと

今日は10時半にかかりつけ医の定期診察。血液検査があるので絶食。冷蔵庫からしばしばお茶を出しては飲む。目覚めの一杯、顔を洗って一杯、服を着替えて一杯、おーっと!!これは牛乳じゃないか!! 間違えて牛乳を一口飲んじゃった!あわてて水をガブガブ飲む。診察時、先生に「つい無意識に牛乳を15ccくらい飲んじゃいました。」と告白すると、先生曰く「ウチの血液検査は私からお願いしない限り絶食しないで結構です。血糖と中性脂肪が変動するだけなので、それだけのために絶食してもらうのは心苦しいし、他のパラメータで状況が分かるので、通常はお願いしていません。」と。けど、私は冠動脈にステントを入れて脂質をコントロールする薬を先生からいただいているのですが・・・と言うと、「じゃあ、今度からは絶食してきてください。」とのこと。軽い。大丈夫だろうか? 途中スーパーで「野菜炒め弁当」(198円)を買って帰ってお昼。ご飯が多くてまあまあの味だけど、安すぎて怖い。午後2時半からバイクでプール。ゴーグルは外れないようにちょっとキツめに調整。脚の引きつりもなく、40往復50分数十秒。まー良っか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です