2024.07.25 なぬ?54分?

今日は朝からロボット展に行った。場所を間違えて1時間以上余計にかかった。展覧会では主に「ユニバーサルロボット」(スエーデン)製の産業用(協働ではない)小型単椀6軸ロボットが用いられており、国内のハンドメーカーが色んなハンドを展示していた。エプソンも小型6軸ロボットを展示していたけど、ジョイント部の隙間が比較的大きく、医療・食品産業向けには課題がありそうに思えた。帰る途中、駅構内で立ち食い「天ぷらうどん(390円)」と水コップ2杯をいただき、生き返った。家に帰ったら午後3時過ぎ。雨が降りそうだったので、4時から車でプールに行った。駐車場は子供連れで満杯だったけど、室内プールはまあまあの入り。最初は遅い人のレーンに入れたもらって、のんびり泳いでいたけど、段々その人の遅さが気になり、隣のもっと速いお兄さんのレーンに移転した。お兄さんは1往復で私より約1m速い(すれ違うところが常に前回より2m手前になっている)。我知らず私のペースも速くなってくる。25往復を過ぎたあたりでペースを落とすと、どんどん追いついてくる。プール端でお兄さんをやり過ごすことが増える。と、思っているうちに35往復目。疲れて相手の追いつき度を忖度し、すぐ後ろに来れば端で止まって、先方をやり過ごす。
で、カウントを間違えたせいか、40往復54分。ナヌ?!なんじゃこりゃー!!??疲れたのかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です