2024.08.15 雑念入って53分

午前中、営業メールを5通出す。準備が大変。相手がどんな事をしている人物か?メールアドレスはあるか?ネットで色々調べなければならない。やっていることが詐欺に近い、と思い返す。まあ良い。もう少しだ。さて、何のお仕事でしょう?
お昼は行きつけのスーパーの幕の内(税別420円)。美味しい。ごちそうさま、と手を合わせる。
午後は読書。中公新書の「事大主義」を完読。SNSの問題やポピュリズムを考える参考になった、と思う。すぐ忘れるけど。
午後3時半からバイクでプール。お盆だからか、屋外プールは比較的空いている。屋内プールは水泳教室もないのに結構大勢居る。2人のレーンに入れてもらう。一人は、1回追い抜いたらどこかへ行った。もうひとりは休み休み最後まで付き合ってくれた。今日の泳ぎだしは、ラベルのボレロみたいにかなりゆっくり。20往復を過ぎたあたりから右足の指先が引きつる。左のハムストリングがしびれる。水が口に入る。DVって相手が反撃能力を持っていたら、しないだろうな。DVって相手が抵抗できないからするんだな。卑怯だな、これは。などと妄想する。あれっ?何往復だったかな? またやっちゃったー。で、40往復名目53分。右肩がまた痛い。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です