2024.08.30 ほぼ回復で53分

太ももの後ろから足の裏まで両脚ともしびれ、ひどいときにはつって痛かった。椎間板ヘルニアが原因と判り、10日間泳がずゴロゴロしていた。それが功を奏したのか、右脚はしびれが取れ、左脚もふくらはぎと足先だけがしびれた程度になった。ボールペンの先でつついても痛くない。で、お昼は420円のお弁当。午後3時半から車でプール。悪いのが右脚でなくて良かった。今日は流石に10号台風最接近なので、人はまばら。久しぶりの水は少し冷たい。最初の10往復はのんびり泳ぐ。以降は、手の動きの改善を試みる。これまで手を前に真っすぐ伸ばし、真下に向かって腕を回していたんだけど、今日はあまり前に伸ばす意識をやめ、なるべく水面に近いところで水をかくようにした。ピッチは少し早くなったけど、その方が何だか楽だった。で、40往復53分。病み上がりとしては上出来と思おう。ひとりビールで乾杯。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です