2024.09.01 20往復25分

左脚がまだしびれているけど、いつ治るのか分からないので、また泳ぎに行く。朝は市営アパートの階段の掃除。方方にちらばっているツバメの糞はブラシでは取れない。それはまた今度。汗だくになり、下着も上着も着替える。お昼はコープの「冷凍かき揚げうどん」。かき揚げをオーブントースターで温めてもパリッとしない。同封の濃縮お出汁はダシが効いてなくてちょっと塩っぱい。冷凍麺の腰が強いので、全体的に讃岐風かな? 食後はメールを書いて、午後3時半からバイクでプール。家族から「20往復にしておきなさいよ!」と強く言われたので、しかたなくそれを守る。今日は右手で漕ぐ際になるべく左を見るようにした。そうすると、ローリングで体の左側が良く浮き、左腕を大げさに上げる必要がなくなった。左右のバランスが取れ、リズミカルに泳げる。欠点は、右側での息つぎの調子が悪くなり、呼吸が十分にできていないまま泳いでいる感じ。改善の余地あり。で、20往復25分。いつもの40往復を考えると、やはり後半20往復は疲れてスピードが落ちるのかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です